関東Aブロックに参加する選手に注意事項です。

神流湖チャプター事務局の小林です。

関東Aブロックに参加する選手および霞ヶ浦水系に釣行する選手へ本部より注意事項があります。

よく読んで理解してください。



茨城県行方市富田地区で定置網とササビレを仕掛けてあるようです。

ここ最近、その定置網およびササビレがはさみで切断されているという事が度々あるようです。

その方がおっしゃるには、協会の人間で霞ヶ浦のトーナメントに参加しているとのことでした。

その方もバスをやっていたようで、はじめの1~2回は「仕方ない」という事で黙認していたようですが、何も指定されない事をいいことに頻繁にそのようなことが起こるようになったとのことでした。

先方は協会のこともよく知っており、山下会長のことも存じ上げているご様子でした。

北浦を除いては今から最終戦となりますので充分に気をつけて頂くよう選手に伝えて下さい。

また、神流湖はトーナメント開催はありませんが今年は霞ヶ浦がブロック大会の会場になります。

同様に参加選手に注意を促して下さい。

今後同様なことが起きれば訴えることも検討しているとおっしゃっておりました。

※漁のことが詳しくないので言い回しに相違があればあしからずご容赦下さい。


上記、富田地区の場所は、北利根川から霞ヶ浦本湖に出て右側のエリアです。

ブイ等の目印がある場所では注意して航行してください。

また網にルアーがかかってしまったら必ず回収するようにしてください。

以上よろしくお願いします。

NBCチャプター神流湖

NBC神流湖チャプターの ホームページです。 トーナメント新規参加者随時 募集中です。